• カテゴリ ペンション の最新配信
  • RSS
  • RDF
  • ATOM

 とものブログ - ペンションカテゴリのエントリ

ペンションの裏庭に舞茸が

カテゴリ : 
ペンション
執筆 : 
tomosaka 2016-10-10 21:35

我がペンションの裏庭に2年ぶりの舞茸がでてきました。香り、歯ごたえなどは栽培物と違いとてもおいしいです。さてさて来年も出てくるのでしょうか、それとも再来年?

“まいたけ”

  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (821)

雪遊び

カテゴリ : 
ペンション
執筆 : 
tomosaka 2013-1-5 21:20

常連さんの子供さんがテラスに積もったゆきでトンネルを堀り、顔を出したところです。昔、私もこんな雪遊びをしたことを思い出し懐かしく感じています。

雪遊び

  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (2127)

いれ食い大物ウチダザリガニ

カテゴリ : 
ペンション
執筆 : 
tomosaka 2012-8-15 19:01

久しぶりの川崎の金子さん、お子さん連れでペンションともに。さっそく庭の沼でウチダザリガニ釣りをやりました。1時間ちょっとで40匹弱の釣果がありました。これぞほぼいれ食い状態で、しかも大物ばかりでした。それにしても小魚がいなくなったのはこのウチダザリガニに食べられたのかな?

ウチダザリガニ

 

  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (2923)

ジャム作り

カテゴリ : 
ペンション
執筆 : 
tomosaka 2012-4-8 16:24

去年から本格的にジャム作りを始めました。イチゴ、桃、リンゴ、ルバーブ、ブドウ、ラ・フランス、キーウィフルーツなどなどたくさんの種類のジャムが出来上がっています。今回はママーレードを作りました。

ジャム作り

 

  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (2908)
ブログのカテゴリ一覧
ブログ カレンダー
« « 2017 11月 » »
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2
アクセス
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失