• カテゴリ 情報 の最新配信
  • RSS
  • RDF
  • ATOM

 とものブログ - 情報カテゴリのエントリ

久しぶりの投稿です

カテゴリ : 
情報
執筆 : 
tomosaka 2015-1-16 18:25

喜多方に行ったら是非この『おくやピーナッツ工場』へ寄ってみて下さい。ピーナッツのソフトクリームや茹でピーナッツ(豆が大きい品種との事)、その他にピーナッツの甘納豆、ピーナッツ餡の大判焼き(喜多方や会津地方ではきんつばと言うらしい)などなど美味しいものがたくさん有ります。私の一押しのお店の一つです。

“お店の中”

  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (1541)

夕焼け

カテゴリ : 
情報
執筆 : 
tomosaka 2014-11-20 20:39

久しぶりの奇麗な夕焼けに会えて急いで高台に登ったのですが、西吾妻山と西大巓の夕焼けはピークを過ぎてしまいました。少し遅かった様です。

“夕焼け”

  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (1744)

雪が積もりました

カテゴリ : 
情報
執筆 : 
tomosaka 2014-11-13 22:18

昼過ぎ頃から降り出し、夜になると10cm位積もりました。本日よりレイクラインやスカイラインが来年の4月まで閉鎖となりました。

“不動滝”

  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (1762)

不動滝

カテゴリ : 
情報
執筆 : 
tomosaka 2014-10-27 23:57

今日の風で枯れ葉が舞い、紅葉も終わりに近づいてきました。不動滝にまたまた出かけてきました。6日前の不動滝と比べてみて下さい。

“不動滝”

  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (1821)

不動滝

カテゴリ : 
情報
執筆 : 
tomosaka 2014-10-21 23:10

紅葉真っ盛りの不動滝を見てきました。今までの階段の道と違いグランデコへ行く途中の道に駐車場があり、そこから歩きました。約1キロ平坦の道でとても歩きやすかったです。所々木が敷かれていてとても滑り安酸いので注意が必要です

“不動滝”

  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (1865)

紅葉

カテゴリ : 
情報
執筆 : 
tomosaka 2014-10-14 14:50

今回の台風もそれほどひどくなく無事すぎて行きました。今年は紅葉が早いと思ったのですが例年通り10月の中頃からが見頃でしょうか?

“庭の紅葉”

  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (1767)

ひまわり畑

カテゴリ : 
情報
執筆 : 
tomosaka 2014-8-16 2:42

お客さんのお嬢さんにお願いいして撮影をしてき頂きました。三の倉高原スキー場のひまわり畑です。9月いっぱいは楽しめる様です。

“三の倉高原

  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (1615)

本日の雄国沼

カテゴリ : 
情報
執筆 : 
tomosaka 2014-6-25 0:31

久しぶりの雄国沼です。ニッコウキスゲも咲きだしワタスゲも見事な群生でした。ニッコウキスゲ、ヒオウギアヤメ、コツマトリソウ、ヤナギトラノオ、ウラジロヨウラク、オオバスノキ、などなどたくさんの花が咲いていました。

“雄国沼”

  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (1783)

心ない釣り人

カテゴリ : 
情報
執筆 : 
tomosaka 2014-6-8 16:30

昨日からの冷たい雨にあたりながら必死にもがいていたのでしょう。釣り糸を取り除いたら息絶えてしまいました。寒かっただろう怖かっただろうと思うととてもやり場のない気持ちになります。この糸は完全に意志を持って捨てられたものです。

“釣り糸に絡まったノジコ”

  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (1830)

早春

カテゴリ : 
情報
執筆 : 
tomosaka 2014-3-15 16:37

今年は春が早いぞと思い水芭蕉の新葉を見つけに行って来ました。思ったよりまだ雪があり探すのに一苦労!4月の初旬には雪が融けている所から咲き出し6月位までは楽しめそうです。

水芭蕉の芽

  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (2210)

イエローフォール

カテゴリ : 
情報
執筆 : 
tomosaka 2014-2-8 23:05

四日後のイエローフォールです。よくぞ色を取り戻したと思います。やはり雨は色落ちしますね。

イエローフォール

  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (1704)

イエローフォール

カテゴリ : 
情報
執筆 : 
tomosaka 2014-2-5 23:40

数日前の雨で色が落ちたイエローフォールです。これから色が付いて大きくなる事を期待しています。

イエローフォール

  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (1603)

熊だな

カテゴリ : 
情報
執筆 : 
tomosaka 2014-2-3 12:59

レンゲ沼周辺に熊棚を見る事が出来ます。恐らく去年の秋に熊がミズキの実を食べる為に登った跡です。自然が豊かな証拠でしょうか?

熊棚

  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (1863)

この冬一番の冷え込み

カテゴリ : 
情報
執筆 : 
tomosaka 2014-1-16 20:56

昨日は−16℃とこの冬一番の冷え込みでした。冬鳥を探しに探勝路を歩きまわり、キバシリ、そして最近あまり見かけないウソを見る事ができました。そして少しのダイヤモンドダストも見る事ができました。指先が痛くなるほどの寒さでした。

寒い朝

  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (1628)

曲沢沼

カテゴリ : 
情報
執筆 : 
tomosaka 2014-1-9 21:37

雪の曲沢沼の写真を撮って来ました。この時はまだ湿気の多い雪で木々の枝に雪が付いていました。

雪の曲沢沼

  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (1741)
ブログのカテゴリ一覧
ブログ カレンダー
« « 2017 11月 » »
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2
アクセス
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失