• カテゴリ 情報 の最新配信
  • RSS
  • RDF
  • ATOM

 とものブログ - 情報カテゴリのエントリ

晩秋

カテゴリ : 
情報
執筆 : 
tomosaka 2017-11-8 23:28

ここ数日良い天気に恵まれたので曲沢沼へ撮影に出かけて来ました。少し日が陰ったのですが粘っていたらこんな画像が撮れました。あきらめて帰った人もいた様でした

“曲沢沼”

  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (22)

紅葉

カテゴリ : 
情報
執筆 : 
tomosaka 2017-10-9 21:50

白亜紀から生きている樹木で雄株雌株あるカツラの木です。今年はきれいに紅葉しています。

“カツラ”

  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (74)

草紅葉

カテゴリ : 
情報
執筆 : 
tomosaka 2017-9-28 23:21

今年の冬はモンスター、昨日は草紅葉を見に、西大巓から西吾妻山を登って来ました。デコのゴンドラ終点から西大巓までがとてもきつかったです。健脚むきのコースでした。でも紅葉がきれいに始まっていました。

“草紅葉”

  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (97)

毘沙門沼

カテゴリ : 
情報
執筆 : 
tomosaka 2017-6-18 17:16

今までシャッターチャンスが無かったというよりはカメラを向けなかったのですが、あらためて見ると五色沼はきれいですね。今日は五色沼湖沼群の一番大きな毘沙門沼です。

“毘沙門沼”

  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (283)

モンスター

カテゴリ : 
情報
執筆 : 
tomosaka 2017-3-3 9:34

風のあたる場所や地形、樹形の違いで雪の着き方が変化してさまざまな形に見えるのがとても面白いです。

“モンスター”

  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (572)

モンスター

カテゴリ : 
情報
執筆 : 
tomosaka 2017-3-2 18:20

このモンスターは人間の様に見えるように思います。色々な人が色々な見方で想像を膨らませて下さい。まだまだ足が痛い状態です。

“モンスター”

  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (532)

モンスター

カテゴリ : 
情報
執筆 : 
tomosaka 2017-2-28 23:01

リュックの重さが10キロと老体にはかなりきつい西吾妻山でのモンスターの写真を撮る事が出来ました。天気もよく青空にモンスター達が映えてくれました。ショット数がかなり多いので後日モンスターの画像をアップ致します。

“モンスター”

  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (517)

紅葉

カテゴリ : 
情報
執筆 : 
tomosaka 2016-11-1 23:44

曲沢沼のところにあるモミジの紅葉です。裏磐梯では紅葉が終わりかけていますが、これから林の中のモミジが赤く目立ち始めます。そして標高800メートルの裏磐梯高原から少しづつ里に紅葉が移って行きます。

“もみじ”

  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (805)

弁天沼

カテゴリ : 
情報
執筆 : 
tomosaka 2016-10-23 22:17

五色沼湖沼群の中で2番目に大きい沼です。日の光がよく入り色が鮮やかで変化の多い沼です。

“弁天沼”

  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (903)

中津川の紅葉

カテゴリ : 
情報
執筆 : 
tomosaka 2016-10-22 0:02

中津川の紅葉が色づき始めてあっという間に見頃を迎えています。今年の紅葉はきれいです。

“中津川”

  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (924)

朝の中瀬沼

カテゴリ : 
情報
執筆 : 
tomosaka 2016-10-19 12:17

今朝の探鳥会での撮影です。中瀬沼のモヤがものの数分であっという間にあがってしまいました。ようやく木々が色づき始めてきました。

“中瀬沼”

  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (842)

スカイラインのつばくろ谷

カテゴリ : 
情報
執筆 : 
tomosaka 2016-10-12 23:39

スカイラインの福島側のつばくろ谷へ行ってきました。紅葉は少し早いようでしたが十分にきれいでした。紅葉は標高1400m頃が見頃でした。裏磐梯が色づくのはこれからの気候も影響しますが20日前後でしょうか?

“つばくろ谷”

  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (882)

裏磐梯の美味しいうどん屋さん

カテゴリ : 
情報
執筆 : 
tomosaka 2016-9-14 9:24

裏磐梯に美味しい手打ちうどん屋さん、なごみの水 が出来ました。つるつる、しこしこととても美味しいです。営業日はホームページのご予約の所に記載されています。

“手打ちうどん”

  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (960)

雄国沼

カテゴリ : 
情報
執筆 : 
tomosaka 2016-6-22 17:58

昨日はエコツー協会の宝発見講座に参加し雄国沼まで行ってきました。54種の花の開花の確認が出来ました。雄国沼のニッコウキスゲは10日位早い開花の様だと思います。

“雄国沼”

  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (901)

曲沢沼

カテゴリ : 
情報
執筆 : 
tomosaka 2016-5-23 22:32

あっという間に新緑から濃い緑に変わりました。エゾハルゼミも例年より一週間以上も早く鳴き始め、今日はにぎやかに鳴いていました。

“曲沢沼”

  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (1056)
ブログのカテゴリ一覧
ブログ カレンダー
« « 2017 11月 » »
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2
アクセス
ログイン
ユーザー名:

パスワード:


パスワード紛失